自分を知るための星読み

Create your own life!

天秤座の新月

こんにちわ。shihoです。

9/26 06:55 天秤座で新月を迎えました。
今回の新月から読み取れることをお届けします。

新月は、こうしよう!という自分の意志と、
普段は気づかない本音が一致しやすい時。

そのため、ここから気持ちを新たにして、
新しい種まきをするのに良い時といえます。

今回のチャートです。

 

今回の新月は天秤座で起こります。

天秤座は、人との関わりを表すサイン(星座)
人との交流が活発になる時といえそうです。

天秤座は、自分の意見を主張せず、
周りの人を観察したり、対話をしていく中で
自分の振る舞いを決めていく、という性質を持ちます。

あえて、自分はこう思う!を少しだけ置いといて、
いろんな人の意見に耳を傾けたり、参考にしたりすると良いかも。

そうして、冷静に自分の考えを見きわめていく中で、
本当の望みが浮き上がってくる、そんな新月といえそうです。

今回の新月は、牡羊座木星と向かい合っています。

木星は物事を発展させる星。
牡羊座は直感でスピーディに行動するのが得意なサインです。

客観的に自分を見つめる目を持ちながらも、
あ、これいいかも!とふと浮かんだひらめきに従って
どんどん新しいことにチャレンジしていくと
それがうまく波に乗るような配置といえそうです。

また、新月の隣には、乙女座の水星と木星が重なっています。

乙女座は、自分の持つスキルで周りの人の役に立とうとするサイン。
細やかな配慮ができる性質を持ちます。

気配りの行き届いた美しい言葉づかいや、柔らかな振る舞いが
人と関わる時に活かされそうな配置です。

さらには、この水星と金星の向かい側に、魚座海王星がいます。

海王星は、創造性をどこまでも広げる星であり、
魚座はイマジネーション豊かなサインです。

水星と金星のペアは、表現の美しさ・デザインセンスなども表すため、
創作やクリエイティブな活動にも良さそうな時期といえます。

そして、今回の新月、水星・金星のペアは、
山羊座冥王星と調和の角度をとっています。

冥王星は何かを極める、底力を与える星、
山羊座は、現実的な成果を出すことを目指すサインです。

そのため、何か目的をもって始めることに対して、
普段よりパワフルに物事を進めていける配置といえそうです。

さいごに。この新月牡羊座の満月に向かいます。

思い立ったが吉日、自分の思いに素直に動く。
そんなゴールをイメージして、新しいプランを立てると良さそうです。

素敵な新月をお過ごしください♪

Mirka OborníkováによるPixabayからの画像