自分を知るための星読み

Create your own life!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターセプトの実感

こんにちわ。shihoです。 今日は前々から気になってた、インターセプトのことを書いてみます。 インターセプトは、あるハウスに1つのサインが丸々収まってる状態。カスプが無く、表に出てこないサインがあるということ。 私のチャートにはインターセプトがあ…

月と4ハウス

こんにちわ。shihoです。 昨日ツイッターでつぶやいた、「月と4室は関連づけられる」についてもう少し掘り下げて考えてみたくなりました。 月は、安全に生きるために幼い頃から積み上げてきた、日常的にやってる無意識の反応とか行動。素の自分。月は人格の…

皇后エリザベート "シシィ"のホロスコープ

こんにちわ。shihoです。 ここしばらく、ホロスコープの読み解きに没頭してました。 というのも、先日たまたまアストロ・データバンクで、エリザベートのホロスコープを発見したんです。 ミュージカルや宝塚がお好きな方ならよくご存じのあのエリザベート、…

のんびりな水星

こんにちわ。shihoです。 先日、竹内先生の「ねこちゃんの占星術cafe」に参加してきました。時間があっという間で、楽しかったです。 先生がサンプルの方のチャートを読みながら、ご本人にお話を聞いていくというスタイルで進みます。 チャートに現れてるこ…