自分を知るための星読み

Create your own life!

ディセンダントは自分の一部②

ディセンダントは自分の一部、という記事のつづきです。

前回の記事はこちらです。

manatabidays.hatenablog.com

相手が見せるディセンダントの要素は
アセンダントの自分から見て
引っかかりを感じるところです。

相手がやってて引っかかることは
実は自分が願ってること、という視点で
サイン別にまとめてみました。

相手に感じる違和感こそが
自分を知るヒントになります。

天体があるとより強調されるけど、
ひとまずサインで考えてみました。

ご自分のアセンダントのところを
長所として読んでもらうのもおすすめ。
(当たり前すぎて気づいてないかも?)

12サイン別でみてみると

DSC牡羊座(ASC天秤座)

人にどう思われるかよりも
自分の気持ちに正直に行動する人。

自分のやりたいことは
人との摩擦を恐れずやろうとする人。

「好きなようにやってていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC牡牛座(ASC蠍座

落ち着いていて穏やかな
心地よい環境を作ることができる人。

目に見える、形あるものの豊かさを
心ゆくまでじっくり味わえる人。

「ゆったりと構えてていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC双子座(ASC射手座)

常にアンテナを張りまくって
新しい情報を仕入れようとする人。

これいいよ!面白いよ!って
さくっと周りの人に伝えようとする人。

「気軽に伝えられるっていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC蟹座(ASC山羊座

自分の感情が動くままに
周りの人に気持ちを表現できる人。

相手の気持ちをくみとって
どんどん輪の中に入れようとする人。

「感情を素直に出せていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC獅子座(ASC水瓶座

自分の心からの喜びを
自分の個性として表現できる人。

これは譲れない!ということに対して
自信をもって意見を主張できる人。

「堂々と自分を出せていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC乙女座(ASC魚座

やるべきことをきちんと把握して
物事を整理したり管理できる人。

細かいところまで目が行き届き
頼まれたことをてきぱきこなせる人。

「ちゃんと出来てていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC天秤座(ASC牡羊座

相手がどう考えてるかな?を
まず最初に考えられる人。

その場の空気を読んで
そつなく上手に立ち回れる人。

「さらっと気遣いできていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC蠍座(ASC牡牛座)

この人!と思い定めたら
とことん関係性を深めていける人。

表からは見えない隠された
相手の深い心の内を察知できる人。

「そこまで入り込めるっていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC射手座(ASC双子座)

興味や行動の範囲が広くて
大きなビジョンを持っている人。

幅広く学んで得た知識を
より意味のある知恵に変えられる人。

「スケールが大きくていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC山羊座(ASC蟹座)

きちんと責任と役割を果たして
周りの人から信頼されている人。

目標をしっかりやり遂げて
評価に値するだけの結果を出せる人。

「大人の対応ができていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC水瓶座(ASC獅子座)

誰もがフラットな存在と考えて
全体のことに目を向けようとする人。

みんなの個性をちゃんと理解しながら
自分らしさも大事にできる人。

「広い視野で考えられていいな」は
実は自分が願ってること。

DSC魚座(DSC乙女座)

細かいことにこだわらず
広い心でまるっと受けとめられる人。

言葉や理屈で説明できないことを
繊細にすくいとれるセンサーを持ってる人。

「みんな一緒って思えていいな」は
実は自分が願ってること。

ディセンダントは後天的に得る資質

こんな感じですがどうでしょうか。

もっといろいろあると思うけど
一つの例として見てもらえたらと思います。

まあ、現実的にはなかなか難しいし、
そうは思えない!ってことも多いけど、

「このモヤモヤは自分のやつだ」
って気づいたら半分くらいは解決してます。

そもそも自分が見てる世界は
自分の主観で出来ているもの。

そして相手に見せられるところって
自分にはできないこと、コンプレックスみたく
思ってしまいがちですが、そうではなく。

ディセンダントって本来は
自分の中で統合すべきところなので、
学ぶうちに後天的に得る資質ともいえます。

ホロスコープに描かれてるのは全て自分のこと。
そう思うとまだまだ発掘のしがいがありそうです。

今日はこの辺で。それではまた!

manatabidays.hatenablog.com

BÙI VĂN HỒNG PHÚCによるPixabayからの画像