自分を知るための星読み

Create your own life!

「転職が多い」を星から考えてみた

こんにちわ。shihoです。

自慢にもならないのですが、私は転職がけっこう多いです。

新卒で最初に就職した会社は、約6年半いましたが
退職し、バイトを経てまた別の会社へ。そこで10年間。

その後は非正規で、3か所ほど勤務。短い所は1年未満。
近年はバッグ製作が中心の生活でした。

いろんな仕事をしたけど、二度同じ業種では勤めてないんです。
今までのお仕事先、ほんとバラバラです。

再就職するとき「せっかくなら違うことをしたい!」って思って、
あえて違う業種を選んできたから。

占星術を知った後、自分なりに読み解いて、
ずっとASC合の天王星の影響かなと思ってたんですよね。

天王星は変化を求める星だし、ASC上にあるということは、
生き方の姿勢そのものにも影響しそうだから。

あと、太陽月水星が柔軟宮で、
ある程度やったら、はい次!に抵抗ないというのもありそう。

でも、最近たまたまある人のチャートを読んでて、
3室の太陽が関係あるかもしれない、と思いました。

私の太陽は3室にあります。

3室って、意思疎通とか初等教育と言われるけど、
要は双子座のハウスなんですよね。

双子座は、牡牛座で得た体を使って体験するサイン。
自分の力を試して、能力を伸ばしたい。
だからいろいろやってみる、結果的に変化が多くなります。

そういう要素を持ってる3室に太陽があると、
やっぱりいろんなことをやろうとするんじゃないかと。

「せっかくなら違うことをしたい!」ってまさにこれ。
太陽だから仕事選びに出るんじゃないかと推測します。

同じことしてても面白くないじゃん、
せっかくなら新しいことやろうよ!っていうのが
私の場合、仕事選びの動機だったりするんですw

まあ、そんなんだから仕事にバリエーションは出るけど、
連続性はないんですよね。結果としてキャリアばらばら。

なんで一つのこと続けられないんだろう・・・
と悩んだこともありました。社会人としてどうなん?とか。

でもですね、こんな風にいろいろ体験することが、
なんらか自分にとって必要なことなのかもしれない、
と最近は考えるようになりました。

太陽が目的を持って進んだ結果は、土星が表します。
その到達点に至る道に、さまざまな体験が必要なら、
これまでのことは無駄ではない気がします。

太陽と土星は150度なので、その道は容易ではないけど、
道筋はきっとあるはず(努力が空回ってる実感もあるけどw)

まあ、いずれにしても土星期になれば、
嫌でも結果発表があるので・・・今のうち精一杯努力しよう。

ちなみに、転職多いことがチャートのどこの影響かは、
人によって違うと思います。これはあくまで私の場合ということで。

今日はこの辺で。それではまた!

annmariephotographyによるPixabayからの画像