自分を知るための星読み

Create your own life!

プロフィール

shihoと申します。

星の数ほどあるサイトの中から、
このブログを見つけて頂きありがとうございます。

さくっと自己紹介

夫と二人暮らし。
とある地方のそこそこ大きな町に住んでいます。

太陽射手座、月双子座、アセンダント天秤座。
根っからの知りたがり&学び好きです。

2021年1月から西洋占星術の勉強をスタート。

2023年11月から2024年2月にかけて
モニターさんにメールセッションをさせて頂きました。

2024年2月より、有料モニターという形で
メールセッションを開始しました。

月~金星期のころ

一人で本を読んでるのが好きな子供でした。
集団生活やお友だちづくりはかなり苦手。

中学に入ってからは英語が楽しくて、
海外の人と自由に話せる通訳に憧れてました。

大学は英文科。サークルも英語系。
本当は外大に行きたかったんですけどね。

バイトしてお金が貯まったら
旅行ばっかり行ってる大学時代でした。

海外も国内もかなり行きました。
いちばん印象に残ってるのはパリかな。

太陽期~木星期の今

旅行会社、英語関連の事務職、
書店・図書館勤務、海外取引の公的機関など、
これまでいろんな仕事を転々としました。

自分が興味をもって勉強できる分野とか、
どうせならやったことないことをやりたい。

いつもそういう理由で仕事を選ぶので
同じ仕事を二回とやったことがないです。

振り返ってみるとやっぱり星どおり。
旅や海外などに関する仕事がメインでした。

木星期以降は、がらりと生活が変わって、
ハンドメイドバッグの製作販売を手がけつつ
現在は占星術が生活のメインです。

占星術との出会い

子供の頃から悩みやすい性格でした。
一度落ち込むとなかなか回復できず、
同じ所でぐるぐる…それがしんどくて。

何とかしようと様々な情報を集める中で、
2018年の秋、西洋占星術と出会いました。

自分の星を読みたい一心で調べるうちに
学ぶことそのものが楽しくなり、
どんどん占星術にハマっていきました。

2021年より、本格的に勉強をスタート。
独学+講座などで知識を習得しながら
リーディングのベースを固めて今に至ります。

占星術で伝えたいこと

悩みがちな自分を変えたい、と思って
自分を知るために占星術を始めましたが、

本当は自分を変える必要はなく、
自分のことを知って、
ありのままの自分を受けとめる方が大事だと
学んでいくうちに気づきました。

木星期になって星を通じて自分と向き合い、
ようやく人生を自分の手に取り戻せた、
という実感があります。

占星術で何もかもが分かるわけではないけど、
自分を知るための手がかりはつかめます。

星が示すことを言葉にすることで、
自分では見えていなかったところに光があたり、
見えてくるものがあります。

だから、星を通して自分を知ることは、
可能性を開くスイッチになると思っています。

占星術を通じてそのことを伝えていきたい。
これからも探究は続きます。

お読みいただきありがとうございました。