自分を知るための星読み

Create your own life!

のんびりな水星

こんにちわ。shihoです。

先日、竹内先生の「ねこちゃんの占星術cafe」に参加してきました。
時間があっという間で、楽しかったです。

先生がサンプルの方のチャートを読みながら、
ご本人にお話を聞いていくというスタイルで進みます。

チャートに現れてることと、ご本人の実感がどんな感じか、
照らし合わせながらお話を聞けるのが、とっても勉強になりました。

当日は私のチャートも読んで頂けました。
(チャートはランダムに選んでおられるそうです)

これの影響かな?と自分で思い込んでたことが、
あ、そっか!と気づきがあったり、すごく貴重な体験でした。

とにかく基礎の大切さを痛感。
つまづいたら基本に戻る。これに尽きるなと感じました。

「ねこちゃんの占星術cafe」オススメです。ここから概要が見られます。

soranoiroha.jimdo.com

アスペクト読みがなかなかうまく行かないのですが、

ふだんどんな感じで考えてるのか、
自分の水星について考えてみました。

水星は太陽と合。サインも同じ射手座なので、
太陽の目的に沿って物事を考えます。

たとえば、占星術を学ぼう!と太陽が意図すれば、
はいはい!って水星が働いてくれる感じ。

天王星とはあまり誤差のないセクスタイル
実際どんな感じか考えてみたところ、

象意の本質や法則にこだわって(天王星
理屈を組み立てる(水星)

みたいなことをやってるのかも。

キーワードだけが並んでても、
結局のところコアな意味合いは何?ってなります。

本質のところが分からないとすっきりしないので、
なるべく偏りなくいろんな所から情報を集め、

得た知識から大枠をつかんで、
自分なりに再構成して理屈を組み立てる感じです。

なんか回り道してる感じでめっちゃ時間かかる。
気づくと何時間もたってたりします;

やりながら、理屈っぽいなあと思ってたけど、
いつもこんな感じなんですよねえ。

そのままさくっと理解できる人がうらやましい。
まあこういうパターンなので仕方ないです。

このアスペクト、正直まだつかみきれてないので、
引き続き理解を深めてみようと思います。

ちなみに、ふだんの水星もかなりポンコツです。

人の言ってること、ざっくりしか聞いてないし、
料理のレシピなんてまるで覚えられない;

生活に支障がなければOKってことで(ホントか?)

それではまた!