自分を知るための星読み

Create your own life!

水星逆行振り返り

久しぶりのブログです。

何書こうかなって思いつつ、しばしお休み。
リバビリがてらに最近のことを書いてみます。

きつかった今回の水星逆行

今回の水星逆行、なかなか大変でした。

なんでかなと考えてみたところ、
n水星とt水星がばっちりスクエアでした!

同じ天体同士のアスペクトは強い、を
ガチで実感。影響が半端なかった・・・
水星といえども侮れないですね。

逆行中に何があったかというと、
実家から依頼された手続きの作業です。

あまり詳しくは書けないのですが、
これまで経験したことない複雑な作業で。

基礎知識が全くない分野で、
もう用語から何から??って感じでスタート。

いちから調べて必死で勉強しました。
興味のないことを勉強するのがしんどかった。
(興味あることしか学べないライツ射手双子…)

正直、逆行中に何か始めても
スムーズには行かないだろうなと思ってました。

でも成り行き上、このタイミングで
やらざるを得なくなってしまって。

で、案の定まったくスムーズに行かない。
モグラたたき状態で次々問題発生。

t水星は乙女座、n水星は射手座で、
穴を埋めてく感じがまさに柔軟宮スクエア。

オーブを検証してみる

とはいえ、占星術のいいところは
収束しそうな時期が予想できることです。

影響のあるオーブの検証にもなりました。
転んでもただでは起きない 笑

ちょっと時系列に整理してみます。
n水星は射手座8度です。

8/24 乙女座21度で水星逆行開始

8/28の週 21~17度(オーブ圏外)
手続きを頼まれた時。まだ影響は感じない。

9/4~11 16度~9度(オーブ8度~1度)
具体的に作業開始。早々にトラブル発生!
この週はその対応に追われる。

9/12~15 9度~8度(オーブ1~0度)
本腰入れて作業を進める。確認を念入りに。

9/16~19 8度 順行→留(オーブ0度)
次の作業に進めるのを保留。調べ物に専念。

9/20~22 9度~15度(オーブ1~7度)
スムーズに事が進み始める。かなり順調。

9/27 16度(オーブ8度)
ようやく収束の兆しが見えた!

こんな感じです。ふ~。
もう星のとおりすぎてすごいわ。

私の体感では、8度は充分射程内です。
特に、接近の8度はばっちり実感ありました。
分離も影響あるけど、接近の方がきつい。

一番作業がきつかったのは、
逆行で最もタイトになった、9~8度あたり。

今回の逆行で学んだこと

間違いが許されない作業をしてたので、
相当神経にきました。さすが水星。

順行になってからは、やっぱりスムーズ。
というか、神経の疲れ具合が減りました。

最初、なんでこんな時期に?と思ったんです。
行明けの方がいいのに、って。

でも、この時期だった意味はあった気がします。

スクエアはかみ合わない元素同士なので、
バージョンアップになるんです。

乙女座の正確性を要求される作業は
射手座からするとほんと苦手で。
しかも、全く興味のない実務分野。

でもやらざるを得ないので
(しかも逆行中なので超慎重に)

乙女座的に現状をきちんと把握して
正確に細かく作業することと、

射手座的に作業の意義を考えながら
全体を把握して進めていくことを
切り替えながら進めることができた感じ。

今後同じようなことがあっても
応用できる自信がついた気がします。

t天体とn天体の力関係は?

ちなみに、同じ天体同士だと
力関係はどっちが強いか?というと

私の体感では、t天体のほうが強い。
やってきた側からパワーをぶつけられる感じ。

おそらくn天体の方は慣れてるけど、
t天体は質の違うものを持ってくるので
より影響を強く感じやすいためと思います。

もうほぼ解決です。それにしても疲れたー。
水星は神経に来ますね~。

頭脳ワークやりすぎてるな、と感じる時は
頭を休める工夫も大事ですね。

今日はこの辺で。それではまた!

PexelsによるPixabayからの画像