自分を知るための星読み

Create your own life!

実は土星が効いていた。

こんにちわ。shihoです。

少しずつ自分の星の話を書いていこうと思います。

自分の星を読むのは難しいなと感じます。

読み手としてのスキルの問題もあるけどそれよりも、
自分のことって自分では分からなくないですか。
外側からは見られないから。

でも、自分のことを冷静に見ようと思ったら、
他の人から聞いた自分評を参考にして、
ホロスコープを読んでみるのもひとつの手かなと思います。

私は9年ほど前からハンドメイドでバッグを作ってネットで販売してます。
オーダーでの製作がメインです(勉強のため今はペースダウン中)

販売後に感想を頂くんですが、
「仕上がりが丁寧」「やりとりが丁寧で安心」
ってお客様から言っていただけることが多かったです。

そうなの?特別なことしてないけど何でだろう?
ってよく思ってたんです。すごい有難いことなんですけどね。

あと、身近な人に自分の印象を尋ねたところ、
よく返ってくる言葉は「まじめ」「根気いいよね」

そうなの?いやこんなふらふらした人生のどこが?
(自慢にもならないけど、転職すごい多いです。仕事が続かない;)

自分で思ってる自分と、人から見た自分は違うらしい。

これ土星でした。

私の太陽には土星アスペクトしてます。
ほぼ誤差無しのクインカンクス

私の実感では、150度は誤差無しなら、
誤差の大きいメジャーより影響大だと思います。
太陽と土星だからなおさら。人生全般に関わるから。

誤差無しってほんとに無自覚で、言われて初めて分かる感じです。

自分では努力してるつもりなくても、
いつも気づいたら「きっちりやり切らないと!」ってなる。

手抜きするって感覚がない。気づいたらやってる。
だから、周りからみるとまじめな人ってなるのかも。

ちなみに「丁寧」は土星が牡牛座だからかな。

山羊座に星がひとつもないのになんでだ?
と思ってたけど謎が解けました。

そう思うと、サインはもちろん大事だけど、
やっぱり主役は天体だなと思います。

150度は「きしみながら融合する」と
鏡リュウジ先生のサイトにありました。

これはなんとなく分かるなあ。
きついなって思いながら自分で決めたルールを変えられなくて、
ひたすら目的達成に向かってやり続けてしまう感じ。

病的な状況にもつながりやすい、って説明も。
これも思い当たります。

太陽の意図と土星の具体化するアプローチが全然違うから、
目的に向かおうとすると、かなり無理する感じに。

土星が太陽をしつけようとするし、妥協も迫られる。
目的をどうにかして具体化しようとすると時間もかかる。

なかなかうまく行かないまま続けてしまい、
しんどくても相当なとこまで頑張ってしまいます。

だいぶ行ってから、ああもうエネルギー切れだ、
ってなることも多いです。

とはいえ、ずっとこんな感じできてるから、
ある意味当たり前の感覚というか。

こうして言語化すると、そういえばそうだなって
客観的に自分のことを見られますね。

そうそう。生真面目になりすぎないように気をつけないと。
自分にも他人にも(あ、こういうとこが土星っぽいかも 笑)

とはいえ、せっかくのアスペクトだから
活かしたいんですけどね。使い方検証中。

サインとハウスを入れるともっと立体的になるので、
もう少し読み進めてまた書こうと思います。

今日はこの辺で!