自分を知るための星読み

Create your own life!

ブログと水星逆行

こんにちわ。shihoです。

水星逆行中ですね~。

水星逆行中はトラブルが起きやすいとか、
物事がスムーズにいかないとか、

あんまりいいイメージで語られないのですが、
今回、水星逆行中にブログを始めております 笑

「以前に滞ってたことを再開するチャンス」と捉えて、
始めることにしました。

というのもですね、正直に言うと、
ブログを始めるのはこれが初めてじゃないんです。

いや実は、恥ずかしながら、
過去何回も始めては止め、始めては止め・・・

もうほんといい加減にしろよ、ってくらい、
何度もトライしては挫折してます。

理由はいろいろあるんですが、

・たいした知識も無いのに書くの恥ずかしい
・間違ったこと書いたらどうしよう
・誰も読んでくれないのに書いたって仕方ない

・・・なんか書いてて嫌になるな。
でも本音としては、こんな感じでした。

そこで、なんで星読みのブログを書きたいか、
もう一度考え直してみたところ、

・ちゃんと人に伝わるような言語化ができるようになりたい。
 そのためにがんがんアウトプットしたい。
・学んだことを誰かとシェアしたい。
・インプットした知識の整理がしたい。

でも何より、いつか誰かの相談に乗りたいんです。
そのための「ホーム」が欲しかった。これが一番。

じゃ、もう言い訳せずにどんどん書こう!ってなりました。

思考の見直し、過去のやり残しに再び取り組む。
まさに水星逆行中にぴったりだなと思って。

そして木星牡羊座にいる今は、
思い立ったが吉日で、ぱっと行動すると良さそうです。

またどんどんアウトプットしていこうと思います。
今日はこの辺で!