自分を知るための星読み

Create your own life!

水瓶座の満月

8/12 10:36 水瓶座で満月を迎えます。
今回の満月から読み取れることをお届けします。

今回のチャートです。

 

新月でワクワクを思い切り広げて、創り上げてきたもの。
ここでいったん完成。みんなで喜びを分かち合うとき。

でもいったん立ち止まってみると良さそうです。

もっと大きな視点で見直してみて、と
少々シビアな目で点検するよう、土星からのアドバイス

自分の中からわき上がる、何かを創り出す喜びは大切にしつつ、
みんなの未来を良くするもの、という視点を持てば、
結果として、より広く受け入れられるものになりそうです。

そして、さらなる飛躍のためには、
もっと本能的な感覚、つまり自分の内側の声を頼りに
センスや才能を目覚めさせること。

自分の感覚を信じて、今までのやり方を変えてみる。
そして思い切って創り出したものを外に出していくこと。

少しずつカラを割って、外の世界に届ける勇気を持てば、
これまでにはない、新しい喜びの体験になるはず。

変化はゆっくりとしか訪れないかもしれないけれど、
その新しい体験をじっくり味わうのもまた楽しみといえます。

これから次の新月までに手放すとよさそうなのは、
頭の中で組み立てた考えにこだわりすぎること。

どんなに大きなビジョンを描いたとしても、
目に見える形にしなければ、みんなの元には届きません。

感覚を研ぎ澄ませ、創り出すものに落とし込んでこそ
ビジョンも活かされ、やってきたことが実を結びます。

ひらめきは案外、日常の中にひそんでいるものです。

少しだけ先の未来を見据えて、
小さくても自分のワクワクを何か表現してみることが
今いる世界から飛び出すための第一歩かもしれません。

よい満月をお過ごしください☆


☆あとがき

占星術勉強中の身で、満月のコラムを書くのはどうかな?
という迷いがかなりあったのですが、

同じくらい、星からのメッセージを伝えたいという気持ちもあり、
今の私に読み取れることを精一杯書いてみました。

もっと豊かに星の世界を広げられるように、
これからも精進したいと思います。

お読みくださりありがとうございました♪