自分を知るための星読み

Create your own life!

新月生まれ、前か後か。

こんにちわ。shihoです。

この間、新月生まれの友人のホロスコープを読んでて、
太陽と月の位置関係が気になりました。

生まれ時間が分からないのですが、
新月前と新月後、どちらも可能性があります。

新月は太陽と月の合なので、
自分が意識でこうしたい!と思うことと、
無意識で思ってることが一致しやすく、

意図してやることと、心で思ってることが同じだと、
直感的に迷いなく行動する感じになります。

我が身を振り返らず主観的になりやすい面もあるけど、
純粋な思いに従って動けるのは強みにもなりますね。

で、最初の話。友人は実はこういう感じはあまりなくて、
どちらかというとかなり内省的な人なんです。
決めつけは良くないんですが、ほんとに新月生まれ?と思って。

ただ、新月生まれといっても、前と後で違うようなんですね。

チャートで見るとこんな感じです。
先日の天秤座新月の日をサンプルに。

新月前は月の度数が太陽より前。

新月後は月の度数が太陽より後になります。

新月の後だと、新月の新しいサイクルが始まってるので、
心の声に従って目的を進めていく、フレッシュな状態。
まさに上に書いたような感じだと思います。

でも、新月の前って、いわゆる浄化期間なんですよね。
月の光がどんどん薄くなっていって、内面に意識が向きます。
いわゆる手放しの時とも言えます。

月=過去なので、新月前の生まれは
過去のことを手放すのが課題、という解釈もあるようです。

新月生まれの人、もっといろいろ検証してみたいけど、
知ってる人ではこの友人しかいなくて・・・

太陽と月の関係だけで個性が決まる訳ではないので、
この新月生まれの考え方は、ひとつのファクター。

とはいえ、やっぱりライツは一番重要だし、
新月生まれに限らず、太陽と月の位置関係は、
パーソナリティに関わるコアな部分だろうと思います。

またいろんな人を観察してみよう。
今日はこの辺で。それではまた!

AnnBoulaisによるPixabayからの画像